HOME>オススメ情報>結婚相談所の特徴を知る【自分に合うのはどの相談所?】

結婚相談所の特徴を知る【自分に合うのはどの相談所?】

女性

インターネット型なら気軽に登録できる

名古屋で結婚相談所を探していたら何件か見つかってどれにしようか迷いましたね。大手の方が利用者が多くて沢山の人に出会えるとは聞いていましたので、出来るだけ大手で絞りました。インターネット型であれば気軽に登録が出来たので、早速登録をして利用してみました。登録はあっさりと終わって、すぐに紹介があり、デートをすることが出来たんです。こんなに気軽に利用出来るならもっと早く利用していれば良かったと後悔しましたよ。インターネット型は利用者も多くて、何よりも自宅でほとんどが済んでしまうことがメリットですよね。紹介も積極的に行ってくれますから沢山の候補者に会うことが出来て、恋人選びに失敗したくない人にはおすすめですね。

男性と女性

アシストが必要な人は仲介型が最適

結婚相談所は初めての利用だったから、本当に不安で仕方なかったですね。名古屋で有名な結婚相談所を選んだんですけど、これが正解だったんです。自分みたいにアシストが必要な人には仲介型が最適だと改めて感じています。仲介型ではスタッフさんが間に入ってくれますから、いろいろと相談しやすいですし、心強いですから。相手と1対1であることを意識すると緊張して駄目だったんですけど、スタッフさんに助けられてとてもリラックスしてデートに望めます。相手と合わないときもスタッフさんが間に入って断ってくれますので、嫌な気分をすることもありません。アシストをしてくれるスタッフって経験豊富でどんな風に進めたら良いのかアドバイスもくれるんです。