HOME>クチコミ>結婚相談所を利用して良かったこと【30代女性の意見】

結婚相談所を利用して良かったこと【30代女性の意見】

説明

初めて結婚相談所を利用するときは、不安や疑問がつきものです。しかし、結婚相談所に登録すると理想のパートナーと出会いやすくなり、毎日が楽しくなります。興味がある方は、ぜひ結婚相談所を利用してみましょう。

みんなの声

結婚を意識した付き合いができる

30代に突入し、友人や会社の同僚も次々と結婚していくなか、流石に焦りを感じていました。しかし、合コンに参加してみても真面目に付き合えそうな相手も見つからなくて。最初から結婚を前提に付き合うというのも重いかな、という意識も手伝って、積極的になれずにいました。そこで、意を結して結婚相談所に駆け込むことに。ここなら結婚したい人達が集まっているので当然お付き合いは結婚前提、重いかな、なんて悩まなくていいので気が楽になりました。また、以前から、結婚したら地元である名古屋でずっと生活したいと考えていたので、その条件も追加。自分と同じように地元愛の強い人と出会えて、将来のことを真剣に考えながらのお付き合いができました。本気で結婚を考えるなら結婚相談所、おすすめです。
【30代/女性】

いろんなイベントに参加できるのが楽しい

名古屋には就職を機に移住してもうすぐ10年。もはや第二の地元のような愛着のある土地ですし今の仕事も辞めたくないので、結婚するなら絶対名古屋でと決めていました。でも、日々の仕事に追われてなかなか出会いのチャンスもなく、結婚相談所に相談することにしました。結婚相談所を利用して良かったことと言えば、いろんなイベントに参加できることです。お花見や花火、クリスマスなど、季節ごとに開催されるイベントが楽しくて。今まで休日は特に予定もなくダラダラと過ごしていたので、もうそれだけでテンションが上がります。現在はイベントで知り合った男性と交際中ですが、楽しいと感じるツボが同じなのでデートでも一緒に盛り上がれて嬉しいです。
【30代/女性】