HOME>クチコミ>成婚できた人に聞く結婚相談所を利用した理由

成婚できた人に聞く結婚相談所を利用した理由

男性と女性

婚活方法には、婚活パーティや婚活サイトの利用などいくつかの種類がありますが、結婚相談所は、いくつかある婚活方法の中でも幅広い年齢層の人が利用していて、より真剣に結婚を考えている人が多くいます。

みんなの声

40代になって結婚を焦っていたから

40代になり、もうこれ以上後回しにはできないと感じ、本格的に婚活に力を入れました。名古屋にある結婚相談所に駆け込むような勢いで入会しました。その結婚相談所では、入会までに無料相談のセミナーを開催していて、スタッフの方とじっくり話すことができました。他の結婚相談所も検討していたのですが、セミナーをやっていたところが一番会員数が多かったので、選ぶ決め手になりました。入会して立て続けに相手を紹介してもらいました。悩むより先に、アプローチがあればすべて受け入れるようにしていました。ただもちろんお断りされることもあり、精神的にはきつかったのですが、スタッフの方が励ましてくださったので助かりました。最終的にその相談所で今の主人と知り合い、3ヶ月の交際を経て、結婚へと辿り着きました。
【40代/女性】

他の方法では良い人に出会えなかったんです

20代までは結婚にほとんど無関心でした。友達の結婚式に行ったときに、自分もいつかできたらいいな、と感じる程度でした。ただ30代になると、周りがみんな結婚してしまって、自分だけ取り残されたように感じはじめました。ネットを駆使して、婚活サイトに入会したり、会社の先輩と合コンをやったり、出会いのチャンスを作るように心がけました。仲のいい友達に紹介してもらうこともありましたが、断るときに友達のメンツがつぶれるので、気を遣って疲れることもありました。そんなこんなで、最終的に地元名古屋の結婚相談所を利用することにしました。質のいい出会いがあると好評の相談所だったので期待していました。カウンセラーが手取り足取りサポートしてくれるのがありがたかったです。定期的に相手を紹介してくれ、2ヶ月目でいい人に出会えました。二人とも30代で焦っていたこともあり、半年の交際後、結婚することになりました。迷わずに自分を選んでくれてありがとうと、妻には今でも感謝しています。
【30代/男性】